【ワークスペース容量拡大】自動バックアップを有効にしたい

案件自動バックアップ設定を有効にする方法を説明します。
設定を有効にすると、車体修理作業に係る情報(画像や見積りなどを含む案件データ)が自動的にワークスペースへバックアップされます。

⚠️ワークスペース容量拡大サービスをご契約のお客さまのみ、設定が可能です。

バックアップされる案件

  • ロックされた案件
    👉30日未更新の案件はロックされ、その時点でバックアップされます。
  • 削除された案件
     削除すると同時に自動バックアップされます。

操作方法

1.【自社管理】から「有料サービス管理」を選択します。

※【自社管理】が表示されない場合は、アカウントの操作権限が不足しています。
操作権限の変更方法は、末尾の関連リンクをご参照ください。

2.「ワークスペース容量拡大」の[設定変更]を選択します。

3.「バックアップする」を選択し、[設定]を選択します。

※自動バックアップが有効化された翌日以降に、バックアップ条件に当てはまった案件がワークスペースにバックアップされます。
※追加の契約料は発生しませんが、バックアップファイルはワークスペースの容量に追加されます。
※自動バックアップされたファイルのダウンロード方法は、末尾の関連リンクをご参照ください。

関連リンク
アカウントの操作権限を変更する方法を知りたい
ワークスペース容量拡大サービスの料金と契約について知りたい
【ワークスペース容量拡大】自動バックアップしたファイルのダウンロード方法について 


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ