アカウントの操作権限を変更する方法を知りたい
このページではアカウントの操作権限を変更する方法を説明します。
操作権限を変更できるのは管理者アカウントのみです。
管理者アカウントか確認する方法は以下をご参照ください。
・管理者アカウントは誰が持っているか知りたい。
管理者アカウントでの作業
![](../../assets/post-166/post-166_01.png)
1.【自社管理】-「アカウント情報」を選択します。
![](../../assets/post-166/post-166_02.png)
2.操作権限を変更したいユーザーの情報を入力し[検索]をクリックします。
※検索条件に何も入れなくても検索可能です。
![](../../assets/post-166/post-166_03.png)
3.検索されたアカウントの一覧から変更したいアカウントの「ユーザー名」をクリックします。
![5.png](../../assets/44f58900b37c29191fb6fe51b4bbeae26932a1a2.png)
4.左上の[情報の編集]を選択します。
![6.png](../../assets/edee55930fd464685ff8acd770cbf6b7efaa3f07.png)
5.操作権限を変更します。
各権限の詳細については以下をご参照ください。
・組織構造(会社、店舗・拠点、アカウント)の考え方を知りたい。
![](../../assets/post-166/post-166_06.png)
6.画面下部の[更新]ボタンを選択します。
![](../../assets/post-166/post-166_07.png)
7.画面上部に「アカウントの更新に成功しました」とメッセージが表示されたら変更完了です。
権限が変更されたか確認する方法
![](../../assets/202209/11_1.png)
1.権限を変更したアカウントでログインし、画面右上のマイアイコンから「マイアカウント」を選択します。
![2.png](../../assets/b749a3e05f522a480b27a2add032470d31b96a18.png)
2.操作権限が変更されているかご確認ください。
変更されていない場合は再度、管理者アカウントの方に操作をご依頼ください。