【有料サービス】決済失敗時の対応方法について
有料サービスの自動決済に失敗した場合は、メールで通知するとともに画面上部にも決済失敗の旨が表示されます。
ご契約中のサービスは有効期限を過ぎると利用できなくなります。
以下の手順で再度お支払いを行ってください。
- ※ワークスペース容量拡大サービスのみご契約の場合は、2回連続で自動決済が失敗すると利用できなくなります。
2回連続で決済に失敗した場合の対応方法は、末尾の関連リンクをご参照ください。
※保険外修理案件サービスは、お支払いいただかない場合、翌月に解約となります。
1.【自社管理】から「有料サービス管理」を選択します。
- ※【自社管理】が表示されない場合は、アカウントの操作権限が不足しています。
操作権限の変更方法は、末尾の関連リンクをご参照ください。

👉自動決済失敗時に表示されるバナーの[手続きはこちら]を選択しても操作を進めることができます。

2.[購入失敗分の支払い]を選択します。

- ※購入履歴には、決済失敗の情報が表示されます。

3.決済に失敗した金額を確認し、[次へ]を選択します。
- ※未払金の支払いに加え、契約内容の変更も行えます。

4.支払金額を確認し、[次へ]を選択します。
-
※変更された項目は背景が黄色で表示されます。※保険外修理案件サービスの未払金を決済に失敗した月の翌月以降にお支払いいただく場合は、再契約となり「基本料 × 利用店舗数」が発生します。
決済に失敗した月と同月中にお支払いいただく場合は、基本料は発生しません。
5.「カード番号入力」を選択し、決済に使用するカード情報を入力します。
- ※事前に登録されているカードは決済に失敗したカードです。
利用できない場合は新しいカードを登録してください。
現在は利用可能な場合は「登録済みカード番号選択」を選択してください。
6.各項目を入力し、[次へ]を選択します。

7.入力したクレジットカード情報を確認し、問題がなければ[確定]を選択します。
- 👉ワンタイムコードの入力を求められた場合、クレジットカードご登録時のメールもしくはSMSに届くワンタイムコードを入力し画面を進めてください。

8.以上で操作は完了です。
決済が完了すると、管理アカウントに取引完了メールが送信されます。
登録したカードは翌月以降の自動決済に利用されます。
[完了]を選択します。

関連リンク
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