ログイン時のユーザIDであるメールアドレスを変更したい。

このページをメールで送る
スマートフォンで見る

【マイアカウント】から、ご自身でメールアドレスの変更が行えます。 変更前のメールアドレスが現在使用不可でもログインは可能です。

手順

1.コグニフォトベースにログインし、画面右上のマイアイコンから「マイアカウント」を選択します。

パソコンを変えたあと等に「利用ブラウザの登録」画面が表示された場合は
 ブラウザ登録を先に行ってください。 

リンク先の手順2から実施したあと、あらためてこれ以降の対応をお願いします。

2.【マイアカウント】画面で[情報を編集]ボタンをクリックします。

3.メールアドレスの変更を行い、[更新]ボタンをクリックします。

4.画面上部に「アカウントの更新に成功しました」が表示されたら、手順3で入力した新しいメールアドレスの受信ボックスを確認します。
⚠️この時点ではまだメールアドレスの変更は完了しておりません。

5.「コグニフォトベース メールアドレス変更のご連絡」を開き、本文の「メールアドレス変更手続き用URL」をクリックします。

6.【ログイン】画面が表示されます。
まだ古いメールアドレスでログインします。

  • 古いメールアドレスが現在使用不可でもログインは可能です。
  • 古いメールアドレスでログインするまで操作は完了しません
  • ここで「利用ブラウザ登録」画面が表示された場合は、ページ下部の<ご注意>をご確認ください

7.ログイン後、画面上部に赤字で「メールアドレスの変更が完了しました」が表示されたらメールアドレスの変更は完了です。
次回からは新しいメールアドレスでログインしてください。

 

<ご注意>

【利用ブラウザの登録】画面が表示された場合、本画面は閉じずに古いメールアドレスに届いたセキュリティコードを入力し[登録]ボタンをクリックします。

※旧メールアドレスが受信できない場合は以下をご参照ください。
セキュリティコードのメールが受信できない

11_8.png

【設定完了】画面が表示されます。[OK]ボタンをクリック後、ログイン画面が表示されますがここではログインせず画面を閉じてください。
再度手順5に戻り、メール本文の「メールアドレス変更手続き用URL」をクリックして操作を進めてください。

11_9.png

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ