「利用開始のご案内」メールが届いた場合の初期登録手順を知りたい。

PDF_32.pngこのページの印刷用PDFはこちら

損害保険会社・共済様よりコグニフォトベースの利用者として招待されると、「利用開始のご案内」メールが届きます。
メールが届かない場合は、損害保険会社・共済様のご担当者様へご連絡ください。

1.「利用開始のご案内」メールを受信後、メールに記載されている「初期登録用URL」をクリックします。
ブラウザはMicrosoft EdgeかGoogle Chromeをご利用ください。

2.【電話番号認証】画面が表示されます。
画面の案内に従い、認証を行います。まず、【電話番号認証】画面に表示されている電話番号の電話機を用意します。次に、用意した電話機で「発信先」に記載されている電話番号へ発信を行います。
電話音声で案内されるコードを画面右側の「認証コード」欄に入力し、[次へ]ボタンをクリックします。
※表示されている電話番号に誤りがある場合は認証ができませんので、登録された損害保険会社・共済様に修正を依頼してください。

3.【利用規約への同意】が表示されます。
利用規約を最後までお読みいただき、規約に同意いただくことでコグニフォトベースをご利用いただけます。

※利用規約を最後までスクロールしないと、[同意する]ボタンが押せませんのでご注意ください。

4.【新規パスワードの設定】画面が表示されます。「新規パスワード」と「新規パスワード(再入力)」に任意のパスワードを入力します。パスワードは半角英字・半角数字・記号から2種類以上を組み合わせて8文字以上で設定してください。
[設定]ボタンをクリックします。

5.【利用ブラウザ登録完了】画面が表示されます。
コグニフォトベースを利用するためには、利用ブラウザを登録する必要があります。この画面では現在利用しているパソコンのOS、ブラウザ情報が表示されます。
利用ブラウザが登録されたことが確認できましたら、[次へ]ボタンをクリックします。

6.【会社情報入力】画面が表示されます。
必須入力の情報を入力します。赤い*マークのある情報が必須入力の項目です。必要に応じて必須入力以外も入力してください。 [登録]ボタンをクリックします。

7.【本登録完了】画面が表示されます。
内容を確認し、[完了]ボタンをクリックすると、【ログイン】画面が表示されます。
ユーザーID(メールアドレス)と設定したパスワードでログインできるかご確認ください。

以上で初回ログイン操作は完了です。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
コグニセブンNEXT
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ