コグニセブンからNEWコグニフォトベースに連携できない場合の対応方法を知りたい。

コグニセブンからNEWコグニフォトベースに連携できない場合は、以下の可能性があります。表示されるメッセージにあわせて対応を行ってください。

事象

対応方法

コグニセブンの【見積作成】画面から[フォトベース]ボタンをクリックしたが、「このcpb7linkを開くには新しいアプリが必要です」というメッセージが表示される。 NEWコグニフォトベースとの連携に必要なアプリがインストールされておりません。「コグニセブンと連携するためのセットアップ方法を知りたい。」を参照し、必要なアプリをインストールしてください。
コグニセブンの【見積作成】画面から[フォトベース]ボタンをクリックした後、「cogniPHOTOBASE SEVEN連携が起動しなかった場合は、下のボタンをクリックしてください」というメッセージが表示されるが、どのボタンをクリックしても画面が進まない。 インターネットオプションの「信頼済みのサイト」にNEWコグニフォトベースを登録する必要があります。
cogniPHOTOBASE SEVEN連携で案件作成後に、「案件参照画面を表示」を押した際にInternetExplorerが立ち上がり、真っ白な画面が表示される。 ご利用のパソコンのデフォルト(既定)のブラウザがInternet Explorerになっています。 NEWコグニフォトベースはInternet Explorerに対応しておりません。 デフォルトブラウザをGoogle ChoromeかMicrosoft Edgeに変更してください。

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
NEWコグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ