ログインするユーザーを変更したい。

【ログイン】画面の[利用ユーザーを変更する]でカメラを起動し、パソコン版「コグニフォトベース」のデバイス登録用QRコードを読み取ることで、ログインするユーザーを変更することができます。ただし、ご利用中のユーザーを別の会社のユーザーに変更することはできませんのでご注意ください。「「利用ユーザー変更に失敗しました」と表示される。」のページをご参照ください。

1. 変更したいユーザーで、コグニフォトベースにログインします。

2. 【ホーム】画面が表示されます。画面右上のアイコンを選択し、[デバイス登録]を選択します。

3. 【デバイス登録】画面にQRコードが表示されたら、次にスマートフォンの操作に移ります。

4. スマートフォンで「コグニフォトベースモバイル」を起動します。

5. 【ログイン】画面で[利用ユーザーを変更する]を選択すると、カメラが起動します。

 

6. カメラが起動したら、パソコン版「コグニフォトベース」のQRコードを白い枠に合わせて読み取ってください。 【デバイス登録完了】メッセージが表示されると、ログインするユーザーの変更が完了となります。[OK] を選択してください。

7. 【利用規約同意】画面が表示されます。利用規約・プライバシーポリシーを確認し、同意いただける場合は[利用規約に同意する]を選択してください。

8. 【ホーム】画面が表示され、アプリをご利用いただけます。次回ログインするときは、変更したユーザーのメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
コグニセブンNEXT
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ