緊急動作シリアルNo.発行について

緊急動作モードとは

「緊急動作モード」とは、ライセンス認証が正しく行われないことが原因で、コグニセブン・アセスプロIIを起動できないときに、コグニセブン・アセスプロIIを一時的に動作させる機能です。

ライセンス認証が正しく行われないときは

ライセンス認証が正しく行われなかったときは、右の画面が表示されます。

主な原因

  • ハードキーが破損している(ハードキー使用の場合)
    ※ハードキーに問題があるときはランプが点灯しない
  • ライセンス情報が正しく取得できない(Web登録の場合)
  • 使用していたパソコンが故障したので、別のパソコンにインストールしたがライセンス認証ができない(Web登録の場合)
<正常な状態のハードキー>

ハードキーが正常に動作しているときは、内臓のランプが点灯


緊急動作モードで起動するために
必要な情報

コグニセブン・アセスプロIIを緊急動作モードで起動するには、以下の情報が必要になります。

ライセンスID、シリアルNo.
または
Web登録認証No.

コグニセブン・アセスプロIIの画面または使用許諾証書(ライセンス通知書)で確認可能

緊急動作No.

コグニセブン・アセスプロIIの画面に表示([緊急動作モード]ボタンをクリックすると画面に表示)

緊急動作No.に対応した
緊急動作シリアルNo.

このページの最下部に緊急動作シリアルNo.発行手続きページへいくボタンがあります。



緊急動作シリアルNo.の発行について

緊急動作モードでコグニセブン・アセスプロIIを起動するためには、緊急動作シリアルNo.を発行する必要があります。
緊急動作シリアルNo.の発行については、曜日や時間帯によってご連絡先や操作方法が異なります。

弊社営業時間内の場合(平日 9:00~17:00 土日祝日・弊社指定休業日を除く)

下記の番号からコグニサポートへ電話でご連絡ください。

音声ガイダンスが流れますので『2』を選択してください。

弊社サポートスタッフにて対応いたします。

0120-977-6660120-977-666

弊社営業時間外の場合(平日 17:00~24:00・土日祝日・弊社指定休業日 終日)

このページの最下部「緊急動作シリアルNo.発行手続きへ」のボタンから緊急動作シリアルNo.を発行することができます。
※弊社営業日の0:00~9:00は「緊急動作シリアルNo.発行機能」をご利用いただくことができません。営業時間をお待ちいただいてからコグニサポートまでご連絡ください。 コグニセブン・アセスプロIIを緊急動作モードで起動するには、以下の情報が必要になります。

緊急動作シリアルNo.を発行し、緊急動作モードで起動するまでの流れ

下記ボタンより、緊急動作シリアル発行手続きページへいく

コグニセブン/アセスプロⅡのマニュアルをダウンロードします。

マニュアルに沿ってコグニセブン/アセスプロⅡを起動。

必須事項をご入力いただき、「緊急動作No.」を発行します。

コグニセブン/アセスプロⅡに「緊急動作シリアルNo.」を入力するとご利用いただけるようになります

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ