「コグニセブン」運転支援システム再設定・調整指数に関するご案内

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2021年9月から11月にかけて、コグニセブンに運転支援システム再設定・調整指数(以下、新指数)に関する機能追加が行われます。
ここでは各月に行われる変更点や操作方法、Q&Aのご紹介をしておりますので、ぜひご活用ください。

スケジュール

↓ クリックして画像を拡大できます ↓

post_138_00_02.png

9月の変更点

コグニセブンの車種データを9月提供データに更新することで、新指数、および新指数に関する指数テーブルマニュアルをご覧いただけます。
9月提供データで新指数をご覧いただけるのは以下の車種です。

  • ダイハツ タント・タントカスタム LA650・LA660系 (D98)
  • トヨタ カローラツーリング・カローラツーリングハイブリッド 210系 (W44)
  • トヨタ ヤリス・ヤリスハイブリッド 10・210系 (W53)

車種データの更新方法は「新しいDVDが届きましたが、どうしたらよいですか?」をご参照ください。
車種別指数の確認方法は「車種別の指数ヘルプを見たい」をご参照ください。
指数テーブルマニュアルの確認方法は「指数テーブルマニュアルを見たい」をご参照ください。

10月の変更点

10月下旬にお届けするDVDを使ってシステムバージョンアップを行うことで、【運転支援システム再設定・調整】画面が追加され、運転支援システム再設定・調整作業を手入力することができるようになります。
※詳細は準備中です。

11月の変更点

11月提供データより、一部車種にて新指数を使った計算などができるようになります。
※詳細は準備中です。

バージョンアップに関するQ&A

Q1:どの車種の新指数が確認できるのですか?
A1:9月提供データでは、以下の車種の新指数をご覧いただけます。

  • ダイハツ タント・タントカスタム LA650・LA660系 (D98)
  • トヨタ カローラツーリング・カローラツーリングハイブリッド 210系 (W44)
  • トヨタ ヤリス・ヤリスハイブリッド 10・210系 (W53)

Q2:新指数の前提条件や構成はどのようなものですか?
A2:指数テーブルマニュアルの「運転支援システム再設定・調整指数」をご確認ください。
  指数テーブルマニュアルの開き方は「9月の変更点」をご参照ください。

Q3:指数ヘルプや指数テーブルマニュアルに「運転支援システム再設定・調整指数」がありません。
A3:車種データが2021/08以前になっているか、新指数が作成されていない車種を選択されている可能性があります。

Q4:新指数を使って見積りを作成する場合、どのように操作すればよいですか?
A4:9月提供データでは、新指数専用の入力画面がありません。【明細】画面や【費用】画面等に手入力をお願いいたします。
  10月バージョンアップ後に【運転支援システム再設定・調整】画面が追加されます。
  11月提供データより、一部車種にて新指数を使った計算などができる予定です。

Q5:コグニセブンに[再設定]のボタンがありません。
A5:10月のDVDを使ってコグニセブンをバージョンアップすることで【運転支援システム再設定・調整】画面が追加され、[再設定]ボタンが表示されます。
  10月DVDの到着を今しばらくお待ちください。
  新指数を使って見積りを作成する方法は「Q4:新指数を使って見積りを作成する場合、どのように操作すればよいですか?」をご参照ください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ