新しいDVDが届きましたが、どうしたらよいですか?

車種データの更新方法によって、対応方法が異なります。
以下いずれかの該当する方法の対応方法をご参照ください。

更新方法

対応方法

パソコンにDVDを挿入したまま
使用している
(車種データコピーをしていない)

パソコンの中のDVDを新しいDVDと入れ替え、古いDVDは同封の返却用封筒でご返却ください。
詳細は以下をご参照ください。
「パソコンにDVDを挿入したまま使用している場合」

DVDを使って
車種データコピーをしている

新しいDVDをパソコンに挿入し、 車種データの更新を実施してください。
詳細は以下をご参照ください。
「新しいDVDが届いたので、車種データコピーで更新する方法を教えてください。」
※今回初めて車種データコピーをする場合はこちらをご覧ください。
コグニソフトの【メニュー】画面左下にある「車種データバージョン」が最新の月に変われば、更新作業は完了です。

web配信の機能を利用して
車種データコピーをしている
※web配信はコグニセブンのみの機能となります。
※web配信の方法はこちら

web配信にて最新の車種データに更新されている場合、DVDから更新作業は必要ありません。
最新のDVDは必ずお手元に保管いただき、古いDVDはDVD送付時の封筒に入れ、ご返却ください。
詳細は以下をご参照ください。。
「Web配信で車種データ更新後にDVDが届いたがどうすればよいですか?」


パソコンにDVDを挿入したまま使用している場合

1.前月のデータディスク(DVD)をパソコンから取り出し、最新版のデータディスク(DVD)を挿入します。

2.コグニソフトを起動して、【メニュー】画面にある「車種データバージョン」が最新の月に変わっていれば、更新作業は完了です。

dvd_新しいデータディスク002.pngdvd_新しいデータディスク003.png

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ