【更新】「コグニセブン」運転支援システム再設定・調整指数に関するご案内

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2021年9月から11月にかけて、コグニセブンに運転支援システム再設定・調整指数(以下、新指数)に関する機能追加が行われます。
ここでは各月に行われる変更点や操作方法、Q&Aのご紹介をしておりますので、ぜひご活用ください。

スケジュール

↓ クリックして画像を拡大できます ↓

post_138_00_02.png

9月の変更点

コグニセブンの車種データを9月提供データに更新することで、新指数、および新指数に関する指数テーブルマニュアルをご覧いただけます。
9月提供データで新指数をご覧いただけるのは以下の車種です。

  • ダイハツ タント・タントカスタム LA650・LA660系 (D98)
  • トヨタ カローラツーリング・カローラツーリングハイブリッド 210系 (W44)
  • トヨタ ヤリス・ヤリスハイブリッド 10・210系 (W53)

車種データの更新方法は「新しいDVDが届きましたが、どうしたらよいですか?」をご参照ください。
車種別指数の確認方法は「車種別の指数ヘルプを見たい」をご参照ください。
指数テーブルマニュアルの確認方法は「指数テーブルマニュアルを見たい」をご参照ください。

10月の変更点

10月のDVDを使ってシステムバージョンアップを行うことで、【運転支援システム再設定・調整】画面が追加され、運転支援システム再設定・調整作業を手入力することができるようになります。
コグニセブンのバージョンアップ方法は「『コグニセブン』のバージョンアップ手順を教えてください。」をご参照ください。
新指数の計上方法は「運転支援システム再設定・調整作業の指数を計上する方法を知りたい」をご参照ください。

11月の変更点

11月提供データより、一部車種にて新指数を使った計算などができるようになります。
操作方法は「運転支援システム再設定・調整作業の工賃を計上する方法を知りたい」をご参照ください。

また、10月のバージョンアップ後に連動ソフトに見積データを連携すると、不具合が発生することが判明いたしました。
不具合修正のため、11月下旬にお届けするDVDにて再度システムバージョンアップを予定しております。
詳細は「コグニセブン 連動ソフトご利用時の不具合について」をご参照ください。

新指数に関するQ&A

以下のページに新指数に関するQ&Aを記載していますのでご参照ください。
「運転支援システム再設定・調整指数に関するQ&A」

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ