システムバージョンアップに関するご案内

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2021年10月のDVDにおいて、以下の製品のバージョンアップを実施いたします。
つきましては、バージョンアップの手順やバージョンアップに関するQ&Aをご案内いたしますのでご活用ください。

対象製品

  • ライセンス認証システム(コグニセブンとアセスプロⅡのライセンス登録に関わるシステムです。)
  • コグニセブン

バージョンアップ内容

1.ライセンス解除を行った際の登録ライセンス情報保持(対象製品:コグニセブン・アセスプロⅡ)
ライセンス形態「Web登録」をご利用中にライセンス解除を行った場合、今までは再度ライセンス認証を行う際に
「ライセンスID」「Web登録認証No.」の入力が必要でした。
バージョンアップによって、前回入力していた「ライセンスID」「Web登録認証No.」を保持できるように仕様を変更しました。
この変更により、前回入力した「ライセンスID」「Web登録認証No」が保持されるため、スムーズにライセンス認証を行っていただけます。
contents_01.png

2.運転支援システム再設定・調整指数の対応(対象製品:コグニセブンのみ)
自研センターにて新設された「運転支援システム再設定・調整指数(以下、新指数)」を入力するための画面を追加しました。
※10月バージョンアップでは手入力のみ対応可能です。11月提供データより新指数を使った工賃自動計算ができるようになります。
詳細は以下のページをご参照ください。
『コグニセブン』運転支援システム再設定・調整指数に関するご案内
contents_02.png

バージョンアップ手順

2021年10月のDVDでバージョンアップをすることができます。
※アセスプロⅡのみを利用しているパソコンは手順が異なりますのでご注意ください。
◆コグニセブンのみ、もしくはコグニセブンとアセスプロⅡを両方利用しているパソコンの場合
以下の手順でコグニセブンのバージョンアップを実施することで、同時にライセンス認証システムもバージョンアップされます。
「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください

◆アセスプロⅡのみ利用しているパソコンの場合
以下の手順でライセンス認証システムのバージョンアップを実施ください。
ライセンス認証システムを上書きインストールしたい

<バージョンアップ時の注意>
・必ず10月版のDVDからバージョンアップを実施してください。
・「システムバージョンアップ」と「車種データバージョンアップ(車種データコピー)」は別の操作です。
 web配信やDVDを利用して車種データを更新しても、システムのバージョンは更新されません。
 必ず10月版のDVDにて上記「バージョンアップ手順」の操作を行い、システムバージョンアップを行ってください。

バージョンアップ時のQ&A

以下のページにバージョンアップに関するQ&Aを記載しておりますのでご活用ください。
バージョンアップで追加された機能・内容等に関するQ&Aは「【2021年10月】システムバージョンアップに関するQ&A」をご参照ください。
また、バージョンアップで追加された運転支援システム再設定・調整指数に関するQ&Aは「運転支援システム再設定・調整指数に関するQ&A」をご参照ください。

その他、よくあるご質問一覧は以下をご参照ください。
 よくあるご質問一覧

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ