(12/8更新)コグニセブンで印刷時・PDF出力時に「帳票出力部品Dll内でエラーが発生しました」と表示される事象について

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2021/11/26にお知らせいたしました「コグニセブンで印刷時・PDF出力時に「帳票出力部品Dll内でエラーが発生しました」と表示される事象について」につきまして、以下の通り変更を行いましたのでご案内いたします。

<事象>
コグニセブン【運転支援システム再設定・調整】画面(以下、【再設定】画面と言います)の「作業名称」欄に半角の『&』と『<』が含まれている場合、印刷時・PDF出力時に「帳票出力部品Dll内でエラーが発生しました」と表示されます。
帳票出力部品Dll内でエラーが発生しました.png
事象の詳細は2021/11/26のお知らせ「コグニセブンで印刷時・PDF出力時に「帳票出力部品Dll内でエラーが発生しました」と表示される事象について」をご参照ください。

<変更内容>
【再設定】画面の[作業選択]ボタンから作業を選択した際に、事象が発生されないよう変更いたしました。
具体的なケース別の対応につきましては、以下をご参照ください。

[作業選択]ボタンから作業を選択する場合
2021年12月版の車種データにて対象の半角記号を全角に変更いたしました。
これにより、ダイハツ タント・タントカスタム LA650・LA660系にて以下の作業を選択した場合でも事象は発生されなくなります。
・ステレオカメラ光軸調整作業(ステレオカメラスタンド&ターゲット)レーザ墨出し器使用
・ステレオカメラ光軸調整作業(ステレオカメラスタンド&ターゲット)レーザ墨出し器未使用
・大型SST準備作業(ステレオカメラスタンド&ターゲット)
・大型SST組立・分解作業(ステレオカメラスタンド&ターゲット)

毎月車種データコピーを行っている場合、web配信でいち早く12月版を取得できます。
web配信の方法については以下をご参照ください。
新しい車種データをインターネットからダウンロードすることはできますか?
 

[行追加]ボタンより行追加し手入力を行う場合
お手数ですが、引き続き&』と『<』につきましては全角でご入力をお願いいたします。

コグニセブンご利用のお客さまにおかれましては、ご不便・ご面倒をおかけし誠に申し訳ございません。
今後はこのようなことがないよう、再発防止に努めてまいります。

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ