「コグニソフト利用規約」への特約追加に関するご案内

拝啓 時下ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。日頃より、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2022年3月1日付で「コグニソフト利用規約」に下記の通り特約を追加いたしますのでご案内申し上げます。本追加後、コグニソフト利用時は、弊社ホームページ内の各商品ページに掲載される「コグニソフト利用規約」が最新のものとして適用されます。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

1.追加内容
 ・【損害鑑定事務所による使用に関する特約】
 ・【各種学校による使用に関する特約】
 ・【共済組合による使用に関する特約】
  詳細は、以下<追加内容>をご確認ください。

2.「コグニソフト利用規約」の確認方法
 今後、利用規約の改定がある場合にはコグニセブンのお知らせ欄(※)、Webページ上でご案内いたします。改定適用後、 
 コグニソフトをお使いになる前に必ず最新の利用規約の内容を確認くださいますようお願い申し上げます。
 ※アセスプロⅡにはお知らせ欄はございませんのでWebページ上でご案内いたします。

 ・コグニソフト利用規約URL
  https://www.cognivision.jp/product/assets/cognisoftriyoukiyaku.pdf

 ・コグニソフト利用規約Webページ配置場所
  TOP>製品・サービス>コグニセブン(もしくはアセスプロⅡ)>コグニソフト利用規約

3.お問合せ先
 【コグニビジョン株式会社 コグニサポート】
  0120-977-666(通話料無料)
  受付時間 9:00~17:00 (土日・祝日・弊社指定日を除く)

以上


<追加内容>

【損害鑑定事務所による使用に関する特約】
第1条(本特約の適用)
本特約は、お客様が損害保険会社及び共済組合から委託を受けた損害鑑定業務(直接受託している場合のほか、直接受託した者から再委託された場合も含む。)を処理するためコグニソフトを使用する場合に、本規約に附帯して適用されるものとします。

第2条(本規約第7条第1項の読み替え) 
本規約第7条第1項を「お客様は、自らが受託した損害保険会社及び共済組合の委託業務(直接受託した業務のほか、直接受託した者から再委託を受けた業務も含む。)以外の目的に、コグニソフトを使用してはなりません。」と読み替えるものとします。

第3条(本規約第12条第15号の追加)
本規約第12条に第15号として「損害保険会社及び共済組合との間の委託業務にかかる契約(直接受託した業務のほか、直接受託した者から再委託を受けた業務も含む。)が終了したとき、またはアジャスター資格を失ったとき。」を追加するものとします。

第4条(本規約第15条第5項の追加)
本規約第15条に第5項として「コグニソフトの使用許諾期間中にお客様が損害保険会社及び共済組合との間の委託業務(直接受託した業務のほか、直接受託した者から再委託を受けた業務も含む。)にかかる契約を終了する場合は、お客様は、当社に対し、その旨を申し出ることとします。」を追加するものとします。


【各種学校による使用に関する特約】
第1条(本特約の適用)
本特約は、お客様が自ら運営する学校での授業その他の研修教育のためコグニソフトを使用する場合に、本規約に附帯して適用されるものとします。

第2条(本規約第7条第1項の読み替え) 
本規約第7条第1項を「お客様は、自らが運営する学校での授業およびその他の研修教育以外の目的に、コグニソフトを使用してはなりません。」と読み替えるものとします。

第3条(本規約第7条第2項第5号の読み替え)
本規約第7条第2項第5号を「お客様は、本規約により当社から使用許諾されたコグニソフトの全部または一部を複製してはなりません。但し、画面上のワークシートを、お客様が自らが運営する学校の授業およびその他の研修教育を行うのに必要な範囲内で紙上に複製する場合を除きます。」と読み替えるものとします。


【共済組合による使用に関する特約】
第1条(本特約の適用)
本特約は、お客様が共済組合である場合に、本規約に附帯して適用されるものとします。

第2条(本規約第7条第1項の読み替え) 
本規約第7条第1項を「お客様は、自らが行う損害鑑定業務以外の目的に、コグニソフトを使用してはなりません。」と読み替えるものとします。

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ