【コグニフォトベース】2023年11月13日バージョンアップについて
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
コグニフォトベースとcogniPHOTOBASE SEVEN連携アプリ(以下、SEVEN連携アプリ)が バージョンアップいたしました。
バージョンアップの手順や変更内容を、ご案内いたしますのでご確認ください。
・対象製品
・重要なお知らせ
・バージョンアップ手順
・バージョンアップ内容
対象製品
・コグニフォトベース
・cogniSEVEN連携アプリ(コグニセブンの見積からコグニフォトベースへ連携するためのアプリ)
・cogniPHOTOBASE mobile(スマートフォンアプリ)
重要なお知らせ
- サービス時間が、11月13日(月)以降は、7:00~22:00に変更になります。
【重要なお知らせ】コグニフォトベース サービス時間変更のお知らせ - 2022年11月にリニューアルされたコグニフォトベースをご利用いただくための「移行準備サイト」が閉鎖いたします。
※2022年11月以降にコグニフォトベースをご利用の方は、対象外です。
詳細は以下のページをご参照ください。
【重要なお知らせ】コグニフォトベースの「移行準備サイト」終了のお知らせ
また、現時点で、コグニフォトべースをご利用いただいたことのない場合は、
お取引のある損害保険会社・共済様へアカウントの発行依頼をお願いいたします。
詳細は以下のページをご参照ください。
初めてコグニフォトベースを利用する(新規登録)にはどうすれば良いですか?また、料金は掛かりますか?
バージョンアップ手順
・コグニフォトベース
・cogniPHOTOBASE mobile
バージョンアップの操作はありません。
11月13日以降に初めてログインする際に「利用規約」が表示されますので[同意する]ボタンをクリックしてください。
・SEVEN連携アプリ
バージョンアップの手順は以下のページをご参照ください。
「cogniPHOTOBASE SEVEN連携アプリ」のバージョンアップ手順を知りたい
バージョンアップ内容
以下の機能が変更となります。
- コグニセブンから画像を含んだ見積をコグニフォトベースへアップロードした際、画像の並び順が見積に登録した順番通りになります。
- 画像伝送をする際に、内容確認のポップアップが表示されるようになります。
<例:ワークスペースから画像を送信時>
送信確認の確認画面が表示されたら、[はい]をクリックすると送信されます。
【参考】
ワークスペースへ送信した画像・見積の登録方法
作成済の案件に画像や見積書を登録する方法
コグニセブンからコグニフォトベースへ画像や見積書を伝送したい - 案件の担当者名がフリー入力できるようになります。
今までは、アカウントをお持ちの方のアサインができませんでしたが、アカウントをお持ちでない方でも担当者として入力することが可能です。
※フリー入力した場合は、担当者に通知メールは送信されません。
【参考】
案件に担当者を割り当てる方法(アサイン) - コグニセブンからコグニフォトベースへ連携の際に、新規案件作成で「共有先損保・共済」の設定が便利になります。
プルダウンをクリックすると、お取引設定のある損害保険会社・共済様が一覧で表示されます。
【参考】
コグニセブンからコグニフォトベースへ画像や見積書を伝送したい - ワークスペースの空き容量が表示されるようになります。
・その他のバージョンアップ内容については以下のページをご参照ください。
→ リリースノート