「メーカーテーブルが存在しません」と表示される

アセスプロⅡで新規見積や既存見積を開く際に「メーカーテーブルが存在しません」と表示される場合は、下記を実施し、解消されるかご確認ください。

対応方法

1.アセスプロⅡのショートカットの上で右クリックし、[管理者として実行]をクリックます。

post-130_02.png

2.【ユーザーアカウント制御】画面が出る場合は[はい]をクリックします。

post-130_03.png

3.アセスプロⅡが起動しますので、事象が解消されるかどうか確認します。
解消された場合は毎回管理者として実行する設定を行います。
 詳細は「アセスプロ2を管理者として実行したい」をご参照ください。

4.解消されない場合は、コグニサポート(0120-977-666におかけいただきガイダンスで2番)までお問い合わせください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ