【2025年7月】システムバージョンアップに関するQ&A

2025年7月提供データによるシステムバージョンアップに関するQ&Aをご紹介いたします。

システムバージョンアップのQ&A

Q1:バージョンアップ内容や手順を知りたい。

A1:以下のお知らせぺージをご参照ください。
お知らせ:【2025年7月】システムバージョンアップに関するご案内

Q2:バージョンアップされているか確認したい。

A2:コグニセブンまたはアセスプロⅡを起動し、[システムメンテ]-[ライセンスメニュー]をクリックします。
画面上部に表示されるライセンス認証システムバージョンが「1.0.1.1」と表示されていれば、バージョンアップは完了しています。
Ver_1.0.1.1.png

Q3:データDVDをパソコンにセットしても、「ライセンス認証システム」の更新画面が表示されない。

A3:画面上の「A2」の方法に従って、バージョンアップがすでに完了しているかをご確認ください。
バージョンが古いにもかかわらず更新画面が表示されない場合は、以下のページをご参照のうえ、ライセンス認証システムの上書きインストールを行ってください。
ライセンス認証システムを上書きインストールしたい

Q4:「ライセンス認証システムが起動中です。関連するコグニソフトをすべて終了し、再度インストールを行ってください。」と表示される。

A4:コグニセブンまたはアセスプロⅡが起動していると、このエラーが発生します。
コグニセブンまたはアセスプロⅡを終了してから、あらためてお試しください。
post-252-05.png

チャットボット

「お問い合わせ」ページの右下の「製品に関するご質問はこちら!」からもご利用いただけます。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ