【2025年7月】システムバージョンアップに関するQ&A
2025年7月提供データによるシステムバージョンアップに関するQ&Aをご紹介いたします。
システムバージョンアップのQ&A
Q1:バージョンアップ内容や手順を知りたい。
A1:以下のお知らせぺージをご参照ください。
お知らせ:【2025年7月】システムバージョンアップに関するご案内
Q2:バージョンアップされているか確認したい。
A2:コグニセブンまたはアセスプロⅡを起動し、[システムメンテ]-[ライセンスメニュー]をクリックします。
画面上部に表示されるライセンス認証システムバージョンが「1.0.1.1」と表示されていれば、バージョンアップは完了しています。
Q3:データDVDをパソコンにセットしても、「ライセンス認証システム」の更新画面が表示されない。
A3:画面上の「A2」の方法に従って、バージョンアップがすでに完了しているかをご確認ください。
バージョンが古いにもかかわらず更新画面が表示されない場合は、以下のページをご参照のうえ、ライセンス認証システムの上書きインストールを行ってください。
ライセンス認証システムを上書きインストールしたい
Q4:「ライセンス認証システムが起動中です。関連するコグニソフトをすべて終了し、再度インストールを行ってください。」と表示される。
A4:コグニセブンまたはアセスプロⅡが起動していると、このエラーが発生します。
コグニセブンまたはアセスプロⅡを終了してから、あらためてお試しください。
チャットボット
※「お問い合わせ」ページの右下の「製品に関するご質問はこちら!」からもご利用いただけます。