「コグニセブン」のインストール方法を教えてください。

「コグニセブン」の最新版データディスク(DVD)よりインストールを行います。手順は、以下をご参照ください。
操作方法はWindows10 の画面で説明しております。

1.パソコンのDVDドライブに『コグニセブン アセスプロⅡ DVD-ROM』をセットします。 ※毎月お送りしているデータDVDの最新版をセットしてください。

2.Windowsの「スタートメニュー」を開き、「エクスプローラー」を選択します。

3.DVDドライブの「AD7PRO2」を選択(ダブルクリック)します。

4.「Auda7」フォルダーを選択(ダブルクリック)します。

5.「setup.exe」ファイル(青色のアイコン)を選択(ダブルクリック)します。

6.【ユーザーアカウント制御】画面が表示されます。[はい]ボタンを選択します。

7.セットアップの準備をしています。

※ コグニセブンが起動している場合は、以下のメッセージが表示されます。コグニセブンを終了してから再度セットアップを行います。

8.インストール先のフォルダーを確認して[次へ]ボタンを選択します。 ※ 特に変更の必要がなければ、このままで使用します。

9.プログラム フォルダーを確認して[次へ]ボタンを選択します。
※ 特に変更の必要がなければ、このままで使用します。

10.ファイルのコピーを開始します。[次へ]ボタンを選択します。

11.セットアップが開始されます。

12.セットアップが完了しました。[完了]ボタンを選択します。

※完了後、【プログラム互換性アシスタント】画面が表示されることがあります。表示された場合は「このプログラムは正しくインストールされました」を選択します。

13.自動的にライセンス認証システムのインストールの準備が始まります。

14.インストール先のフォルダーを確認して[次へ]ボタンを選択します。
※ 特に変更の必要が無ければ、このままで使用します。

15.ファイルのコピーを開始します。[次へ]ボタンを選択します。

16.セットアップが開始されます。

17.セットアップが完了しました。[完了]ボタンを選択します。

※完了後、【プログラム互換性アシスタント】画面が表示されることがあります。表示された場合は「このプログラムは正しくインストールされました」を選択します。

18.コグニセブンを起動して、ライセンスの登録を行います。
ご契約内容(Web登録、ハードキー登録)によって、登録方法が異なります。詳しい操作については、以下のページをご参照ください。

【関連リンク】
顧客情報や自社情報などの「登録情報」をバックアップする方法と、バックアップしたデータの取り込み方法を教えてください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00 - 17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00 - 17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00 - 17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ