コグニセブン起動時に「指定されたセクションエントリーが正しくありません」が表示される
パソコンの予期せぬシャットダウンや、インストールが正常に終了していない場合などにこのエラーが発生することがあります。
以下を実施いただき、改善されるかご確認ください。
1.エラー画面とコグニセブンの画面は閉じ、以下の手順でコグニセブンの上書きインストールを実施します。
<コグニセブンを上書きインストールする方法を教えてください。>
![post-116-00.1.jpg](../../assets/post-116-00.1.jpg)
2.コグニセブンを再度、起動します。
「現在設定されている登録情報のバックアップの保存先が見つかりません。保存先を確認してください。」と表示された場合は[OK]をクリックし、手順3へ進んでください。
表示されない場合は、手順6へ進んでください。
![post-116-00.2.png](../../assets/a315c1ab3ed96bd9735399243ddbcf2a1e334846.png)
3.[参照]ボタンをクリックします。
![post-116-00.3.png](../../assets/post-116-00.3.png)
4.バックアップの保存先フォルダを選択し、[OK]をクリックします。
※初期設定では以下のフォルダが設定されています。
特にご希望の保存先がない場合は以下を設定してください。
フォルダ名:C:\Users\Public\Documents\Audatex\AnBKFile
![post-116-00.4_2.jpg](../../assets/2ba77cc5d3315ec279128936595fb6584890e78e.jpg)
5.[OK]をクリックします。
![post-116-00.5.png](../../assets/post-116-00.5.png)
6.コグニセブンの【初期設定】画面から、自社情報や工賃単価などの登録情報が消えていないかをご確認ください。
登録情報が保存されている場合は、操作は終了です。引き続き、コグニセブンをご利用ください。
![post-116-26.jpg](../../assets/post-116-01.jpg)
7.登録情報が消えている場合は、バックアップデータから取り込みを行います。
【メニュー】画面の[初期設定]ボタンをクリックします。
![post-116-02.jpg](../../assets/post-116-02.jpg)
8.[登録情報のバックアップ]ボタンをクリックします。
![post-116-03.jpg](../../assets/post-116-03.jpg)
9.[取り込み]ボタンをクリックします。
![post-116-04.jpg](../../assets/post-116-04.jpg)
10.[表示メニュー]ボタンをクリックし「詳細」をクリックします。
※すでに「詳細」が選択されていればこの操作は不要です。
![post-116-05.jpg](../../assets/post-116-05.jpg)
11.「更新日時」欄を確認し、「指定されたセクションエントリーが正しくありません」のエラーが発生した日時より前のファイルを探します。
![post-116-06.jpg](../../assets/post-116-06.jpg)
12.エラー発生日時前のファイルの中で一番新しいファイルを選択し[開く]ボタンをクリックします。
![post-116-07.jpg](../../assets/post-116-07.jpg)
13.確認メッセージが表示されます。[はい]ボタンをクリックします。
![post-116-08.jpg](../../assets/post-116-08.jpg)
14.完了メッセージが表示されます。[OK]ボタンをクリックします。
![post-116-09.jpg](../../assets/post-116-09.jpg)
15.[OK]ボタンをクリックします。
![post-116-10.jpg](../../assets/post-116-10.jpg)
16.自社情報や工賃単価などの登録情報が取り込まれているかご確認ください。
![post-116-10.jpg](../../assets/post-116-01.jpg)