「車種データコピーが正常に終了しておりません」と表示される

コグニセブン起動時に「車種データコピーが正常に終了しておりません。再度、車種データコピーを実施してご利用ください。」と表示されることがあります。
車種データコピー中にエラーが発生したり、中断すると当該エラーが表示されます。
post-123-01.png

以下の対応方法をご確認ください。

車種データをコピーしなおして利用する

DVDから全車種データコピーを実施し、解消するかご確認ください。
車種データコピーの方法は「DVDから車種データをコピーする方法を教えてください」をご参照ください。

<ご注意>
全車種データのコピーは、パソコンによって30~50分程度お時間がかかります。
お急ぎの方は、下記「車種データをコピーしないで(DVDから)利用する」の方法でコグニセブンをご利用いただくことができます。
見積作業が終わりましたら、お時間のある際に全車種データのコピーを行ってください。

車種データをコピーしないで(DVDから)利用する

下記の手順でデータドライブをDVDドライブにし、見積が開けるかご確認ください。

1.【メニュー】画面の[初期設定]ボタンをクリックします。

post-123-02.png

2.[データドライブ設定]ボタンをクリックします。

post-123-03.png

3.[▼]ボタンよりDVDドライブを選択します。

post-123-04.png

4.[OK]ボタンをクリックします。

post-123-05.png

5.[閉じる]ボタンをクリックし、設定は完了です。

post-123-06.png

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ