今まで作成した見積りファイルのバックアップ方法を教えてください。

【見積一覧】画面からバックアップする方法と、見積ファイルの保存先から直接バックアップする方法があります。
いずれかの方法でバックアップを取得してください。

「コグニセブン」の【見積一覧】画面からのバックアップ方法
見積りファイル保存先フォルダから直接バックアップする方法

「コグニセブン」の【見積一覧】画面からのバックアップ方法

1.【メニュー】画面で、[既存見積]ボタンをクリックします。

2.【見積一覧】画面が表示されますので、[全選択]ボタンをクリックします。

ワンポイントアドバイス
バックアップ先のメディアは、大量のデータがバックアップ可能なメディアをお勧めします。
(例)外付けのMOドライブ、外付けハードディスク、など

3.見積りファイルが選択された状態になったことを確認し、[複写]ボタンをクリックします。

4.保存先のドライブまたはフォルダを選択し、[保存]ボタンをクリックします。

見積りファイル保存先フォルダから直接バックアップする方法

1.Windowsの「スタート」を右クリックし、[エクスプローラー]を開きます。

2.「PC」をクリックし、「コグニセブン」のインストール先ドライブを開きます。(初期設定値は、Cドライブです)

3.見積り保存先フォルダを右クリックし、〔コピー〕をクリックします。
(初期設定値のフォルダ名は、AdSevenもしくはAdneo2です)

4.バックアップ先ドライブ(フォルダ)を開き、右クリックし〔貼り付け〕をクリックします

※ワンポイントアドバイス
バックアップは、定期的に行われることを推奨します!


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ