「コグニセブンでSDGs!」DVD送付回数の変更についてのFAQ

Q:なぜ毎月から年4回へ変更したのですか。

A:SDGsの取組みとしてDVDの廃棄を減らすことでCo2削減に貢献し、かつWeb配信での更新によってDVDよりも早くデータ更新ができる為、変更いたしました。

Q:急にDVDが届かなくなりました。

A:2023年1月より、SDGsの取組みとして毎月の送付から年4回(1,4,7,10月)の送付へと変更いたしました。DVDの廃棄を減らすことでCo2削減に貢献し、かつWeb配信での更新によってDVDよりも早くデータ更新ができる為、変更いたします。

Q:年4回にするには申し込みが必要ですか。

A:必要ありません。お申し込みをしなくても2023年1月以降は自動的に1,4,7,10月の年4回へ切り替わります。

Q:WEB配信の設定はどうすればよいですか。

A:よくあるご質問の「新しい車種データをインターネットからダウンロードすることはできますか?」をご確認ください。
動画で確認したい場合は「インターネットから車種データの差分データをダウンロードする」をご確認ください。
インターネットから車種データの差分データをダウンロードする.png

Q:データの更新日(配信開始日)はどこで確認すればよいですか。

A:コグニセブンのお知らせ欄に掲載します。そちらをご確認ください。

Q:web配信がうまくいきません。「配信中の差分データはありません」または「フォルダのコピーに失敗しました」のエラーになります。

A:◆「配信中の差分データはありません」が表示される場合
以下のページをご参照いただき、改善されるかご確認ください。
「配信中の差分データはありません」「配信中の訂正データはありません」と表示される
◆「フォルダのコピーに失敗しました」が表示される場合
以下のページをご参照いただき、改善されるかご確認ください。
車種データコピー中に「フォルダのコピーに失敗しました」が表示される

Q:DVDから車種データコピーをしたのにDVDを抜くと使えなくなってしまった。

A:データドライブを変更していない事が考えられます。
以下のページをご参照いただき、データドライブを車種データコピー先へご変更ください。
車種データコピー後にどのような作業が必要ですか?

Q:web配信を利用していたらDVDはもう使わないのですか?

A:基本的には使用しません。届いてもPCに入れて車種データコピーする必要はございません。
ただしPC入れ替えのインストール時や車種データトラブルがあった際の全車種コピー時に利用します。
今まで通り届いた新しいDVDは手元に置いておき古いものを返却するようお願い致します。

Q:アセスプロⅡはWeb配信を使えないのか?

A:現状対応する予定はございません。コグニセブンのみが対象となります。

Q:アセスプロⅡも年4回にしたい。

A:アセスプロⅡはWeb配信に対応していない為、今回はコグニセブンのみを対象にしております。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ