【2024年4月】システムバージョンアップに関するQ&A

2024年4月提供データによるシステムバージョンアップに関するQ&Aをご紹介いたします。

システムバージョンアップのQ&A

Q1:バージョンアップ内容を知りたい。

A1:軽微なシステム修正を行います。画面上の変更はございません。

Q2:バージョンアップの手順を知りたい。

A2:2024年4月提供のDVD(4月●日発送予定)をパソコンにセットし、コグニセブンを起動します。
以下のメッセージが表示されたら[OK]ボタンをクリックし、画面に従って操作をすれば完了です。
post-252-02.png

Q3:バージョンアップされているか確認したい。

A3:コグニセブンまたはアセスプロⅡを起動し、[システムメンテ]-[ライセンスメニュー]をクリックします。
上部のライセンス認証システムバージョンが「1.0.1.0」になっていればバージョンアップは完了しています。
post-252-03.png

Q4:「システムが変更されました。」というバージョンアップ確認メッセージが表示されない。

A4:上のA3の方法で、既にバージョンアップ済みでないかご確認ください。
バージョンが古いにもかかわらず「システムが変更されました」が表示されない場合は、以下ページをご参照いただきライセンス認証システムを上書きインストールしてください。
ライセンス認証システムを上書きインストールしたい

Q5:「ライセンス認証システムが起動中です。関連するコグニソフトをすべて終了し、再度インストールを行ってください。」と表示される。
post-252-05.png

A5:コグニセブンまたはアセスプロⅡが起動しているとこのエラーになります。
コグニセブンまたはアセスプロⅡを終了してからもう一度お試しください。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
コグニセブンNEXT
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ