「システムが変更されました。」というバージョンアップ確認メッセージが表示されない

コグニセブン・アセスプロⅡのデータディスク(DVD)をパソコンにセットしているのに、コグニセブンまたはアセスプロⅡを起動してもバージョンアップ確認メッセージが表示されない場合は、以下の点をご確認ください。
※画面はコグニセブンですが、アセスプロⅡも手順は同様です。

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1.最新のデータディスク(DVD)を使用していますか?
最新のデータディスクでなければ、最新版のデータディスクに入れ替えてから、コグニセブンまたはアセスプロⅡを起動してください。

2.既にバージョンアップされていませんか?
現在使用しているコグニセブンまたはアセスプロⅡのシステムバージョンは、コグニセブンまたはアセスプロⅡの【メニュー】画面下部にある「システムバージョン」からご確認いただくことが可能です。
※コグニセブンは左下、アセスプロⅡは右下に表示されております。

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3.コグニセブン・アセスプロⅡのデータディスク(DVD)が、正しくDVDドライブにセットされていますか?
DVDドライブを開き、データディスク(DVD)を一度取り出し、再度セットした後、ディスクが認識されるかご確認ください。
データディスク(DVD)が認識されたら、バージョンアップ操作を行ってください。
バージョンアップの手順は「「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください。」をご参照ください。

4.DVDドライブが、パソコンで認識されていますか?
DVDドライブが認識されていない場合、バージョンアップを行うことができません。
認識されていない場合は、パソコンの購入元、もしくはパソコンメーカーへお問い合わせください。

5.上記を実施しても解消されない場合は、手動でバージョンアップを行います。
手動でバージョンアップを行う手順は「システムの自動バージョンアップができません。手動で行うことはできますか?」をご参照ください。


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