「業務エラー」と表示されて案件が開けない

案件のURLにアクセスした際に、「業務エラー」と表示されて案件が表示されない場合の対応方法について説明します。

業務エラーの下に表示されている赤文字のメッセージによって原因が異なりますので、表示されているエラーを以下より選択してください。
「ご指定の案件はアーカイブされています。損保・共済以外アクセスすることができません。(INFA0159)」
「指定された案件IDに該当する案件がありませんでした。(INFA0205)」
「参照権限のない案件に対する処理は実行できません。処理は実行せずに終了しました。(INFA0086)」
 

「ご指定の案件はアーカイブされています。損保・共済以外アクセスすることができません。(INFA0159)」

アーカイブ.png

開こうとした案件がアーカイブ状態となっている可能性があります。
以下からログインできるかご確認ください。

<ご参考>
開こうとしている案件がの最終更新から180日経過すると、
アーカイブ状態となり案件を参照することができなくなります。
アーカイブ状態とは最終更新から180日経過した案件のことです。
損保・共済会社以外はアクセスができないためエラーとなってしまいます。
もし、お気に入り登録やデスクトップアイコンからログインした際に
本エラーが表示されてしまう場合は、以下の手順にて再作成をお願いいたします。
コグニフォトベースログイン画面のショートカットをデスクトップに作成したい

 

「指定された案件IDに該当する案件がありませんでした。(INFA0205)」

案件.png

参照しようとしている案件が削除されているため、表示されるエラーです。
画像登録をするには、案件を作成する必要があります。
損保・共済会社が作成した案件の場合は、
案件を作成してもらうよう損保・共済会社の担当者へご連絡してください。
ご自身で作成した案件の場合は再作成をお願いいたします。

コグニフォトベースの案件作成から画像・見積書伝送までの操作
コグニセブンからコグニフォトベースへ画像や見積書を伝送したい

 

「参照権限のない案件に対する処理は実行できません。処理は実行せずに終了しました。(INFA0086)」

参照.png

他店舗の案件や一時的に共有されていた案件を参照しようとしている場合に表示されるエラーです。
アクセスしようとしたURLが記載されているメール内の
冒頭に記載されている宛先がご自身の所属と一致しているかご確認ください。
もし他店舗だった場合は、他店舗の方にご連絡いただき、
店舗・拠点のメールアドレス変更をご依頼ください。
コグニフォトベースに登録している店舗・拠点情報(住所など)の変更方法を知りたい。
自店舗だった場合は、メール内に案件操作を行った会社名が
記載されておりますので、そちらへご状況確認をお願いいたします。


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
コグニセブンNEXT
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ