【2022年10月】システムバージョンアップに関するご案内

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2022年10月のDVDにおいて、以下の製品のバージョンアップを実施いたします。
つきましては、バージョンアップの手順やバージョンアップに関するQ&Aをご案内いたしますのでご活用ください。

対象製品

コグニセブン

バージョンアップ内容

  1. Windows11対応
    システム内部のOS判定について、MicrosoftのOS「Windows 11」に対応いたしました。
    お客さまに表示される画面に変更はございません。
     
  2. NEWコグニフォトベースとの連携
    北海道地区は10/31(月)、その他の地区は11/14(月)からNEWコグニフォトベースへ連携されるようになります。
    <参照>
    2022年秋 コグニフォトベースは生まれ変わります
     
  3. 不具合対応
    再設定画面で特定の記号(半角"&"(アンド)または"<"(小なり))を入力すると、印刷エラーとなる不具合を修正いたしました。
    <参照>
    お知らせ「(12/8更新)コグニセブンで印刷時・PDF出力時に「帳票出力部品Dll内でエラーが発生しました」と表示される事象について

  4. 初期値変更
    新規インストール時に「お知らせ機能」と「web配信ボタンの表示」の初期値をONとしました。
    ※既にインストールされているものに関しては上書きされません。

バージョンアップ手順

2022年10月のDVDでバージョンアップすることができます。
操作方法は以下をご参照ください。

よくあるご質問  :「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください。
コグニオンデマンド:コグニセブンのシステムをバージョンアップする

<バージョンアップ時の注意>
・必ず10月版のDVDからバージョンアップを実施してください。
・「システムバージョンアップ」と「車種データバージョンアップ(車種データコピー)」は別の操作です。
 web配信やDVDから車種データコピーを行っても、システムのバージョンは更新されません。

バージョンアップ時のQ&A

以下のページにバージョンアップに関するQ&Aを記載しておりますのでご活用ください。
【2022年10月】システムバージョンアップに関するQ&A

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ