見積を開く際に「車種データの有効期限が切れています」と表示されてしまう

車種データが古い場合やパソコンの日付が間違っている場合、「車種データの有効期限が切れています。新しい車種データをご使用ください。」エラーが表示されることがあります。

以下を実施し、エラーが解消されるか確認してください。
車種データを更新する
パソコンの日付を確認する

post-117-01.jpg

 

車種データを更新する

【メニュー】画面の左下にある「車種データバージョン」が当月から5ヶ月以上前の古いデータの場合は車種データの更新を行います。

post-117-02.jpg

A)車種データをコピーして利用している場合
最新のデータDVDを利用して車種データを更新し、エラーが解消するか確認します。
車種データの更新は「新しいDVDが届いたので、車種データコピーで更新する方法を教えてください。」をご参照ください。

B)車種データをコピーしないで(DVDから)利用している場合
最新のデータDVDをパソコンにセットして、エラーが解消するか確認します。

post-117-03.jpg

 

パソコンの日付を確認する

画面右下にあるパソコンの日付が正しくない場合、このエラーが表示される可能性があります。
日付が正しくない場合は修正し、解消されるかご確認ください。

post-117-04.jpg

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニビジョンスマートカメラ
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ