「ファイルの解凍に失敗しました」と表示される
車種データに不具合が発生していると、見積を開いたり車種検索したりした時に「ファイルの解凍に失敗しました」と表示される場合があります。
対応方法の確認
車種データコピーを利用している場合と、車種データコピーを利用せずDVDをパソコンに入れたまま利用している場合で対応方法が異なります。
車種データをコピーして利用している場合
車種データをコピーしないで(DVDを入れたまま)利用している場合
【車種データをコピーして利用している場合】
最新のDVDから全車種データをコピーしなおし、エラーが解消するか確認してください。
DVDから車種データをコピーする方法を教えてください
車種データコピー後、車種データバージョンが最新ではない場合は続けてweb配信を実施してください。
※車種データバージョンはコグニセブンの【メニュー】画面の左下に表示されております。
新しい車種データをインターネットからダウンロードすることはできますか?
上記を実施しても改善しない場合、「ハードディスクの空き容量の確認」をご確認ください。
【車種データをコピーしないで(DVDを入れたまま)利用している場合】
DVDの読み込み不良が考えられます。
以下の順に実施し、解消するかご確認ください。
1)DVDを取り出してから再度挿入し、改善するか確認する。
傷がついている場合は新しいDVDを再送いたしますので、お手数ですがお電話にてご連絡ください。
2)過去の車種データDVDをお持ちの場合は、読み込ませてみる。
新しいDVDを再送いたしますので、お手数ですがお電話にてご連絡ください。
- <注意>
5か月以上前の車種データは読み込めませんのでご注意ください。
3)パソコンを再起動後、改善するか確認する。
4)別のDVDドライブ(外付けDVDドライブ等)を利用する。
DVDドライブのメーカーや購入元へご相談ください。
ハードディスクの空き容量の確認
ハードディスクの空き容量が不足していると、エラーが発生する可能性がございます。
以下の方法で空き容量をご確認いただき、500MB以上は空けていただくようお願いいたします。
1.[スタート]ボタンをクリックし、[設定]をクリックします。

2.左側のメニュー内の[システム]をクリックし、[ストレージ]をクリックします。

3.空き容量が500MB以上あるか確認してください。
空き容量が少ない場合は不要なデータの削除等を実施し、空き容量を空けて改善するかご確認ください。
