運転支援システム再設定・調整指数に関するQ&A

運転支援システム再設定・調整指数に関するQ&Aをご紹介いたします。

Q1:運転支援システム再設定・調整指数とは何か。前提条件や構成を知りたい。

A1:運転支援システムに関わるセンサ(超音波センサやカメラ)の脱着または取替およびセンサ取付部位の修理を行った際に
発生する再設定・調整作業に適用する指数です。
前提条件や構成は指数ヘルプまたは指数テーブルマニュアルの「運転支援システム再設定・調整指数」をご確認ください。

指数ヘルプまたは指数テーブルマニュアルの確認方法は以下のページをご参照ください。
指数ヘルプ(車種別)を見たい
指数テーブルマニュアルを見たい

Q2:どの車種に運転支援システム再設定・調整指数が収録されているのか。

A2:コグニセブンの画面から運転支援システム再設定・調整指数が収録されている車種を確認できます。
詳細は運転支援システム再設定・調整指数が収録されている車種を調べたいをご参照ください。
2021年11月以降の車種データが必要となりますのでご注意ください。

Q3:運転支援システム再設定・調整作業の工賃を計上する方法を知りたい。

A3:以下のページをご参照の上、運転支援システム再設定・調整作業の工賃を計上してください。
※【再設定】画面から指数を選択して計上できるのは2021年11月以降の車種データとなりますのでご注意ください。
2021年10月までは手入力のみのご利用となります。
運転支援システム再設定・調整作業の工賃を計上する方法を知りたい

Q4:見積りに[再設定]ボタンがない。

A4:2021年10月以降のDVDを使ってコグニセブンをバージョンアップすることで【運転支援システム再設定・調整】画面が追加され、[再設定]ボタンが表示されます。
以下のページをご参照いただき、バージョンアップを実施ください。
「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください。


qa-4.png
Q5:【再設定】画面の[作業選択]ボタンがクリックできない。

A5:以下いずれかの可能性があります。

(1)車種データバージョンが2021/10以前である
コグニセブンの【メニュー】画面の左下の「車種データバージョン」をご確認いただき車種データが2021年11月より古い場合は最新の車種データへ更新をお願いします。
車種データの更新方法は以下のページをご参照ください。
新しいDVDが届きましたが、どうしたらよいですか?

(2)対象の車種に運転支援システム再設定・調整指数が収録されていない
運転支援システム再設定・調整指数が収録されている車種を確認したい場合は以下をご参照ください。
運転支援システム再設定・調整指数が収録されている車種を調べたい
※2021年11月以降の車種データにてお調べいただけます。


qa-5.png

Q6:指数ヘルプや指数テーブルマニュアルに「運転支援システム再設定・調整指数」がない。

A6:以下いずれかの可能性があります。

(1)車種データバージョンが2021/8以前である
コグニセブンの【メニュー】画面の左下の「車種データバージョン」をご確認いただき車種データが2021年8月以前の場合は最新の車種データへ更新をお願いします。
車種データの更新方法は以下のページをご参照ください。
新しいDVDが届きましたが、どうしたらよいですか?

(2)対象の車種に運転支援システム再設定・調整指数が収録されていない
運転支援システム再設定・調整指数が収録されている車種を確認したい場合は以下をご参照ください。
運転支援システム再設定・調整指数が収録されている車種を調べたい
※2021年11月以降の車種データにてお調べいただけます。


qa-6.png

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニビジョンスマートカメラ
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ