「システムエラー」と表示されてコグニフォトベースが利用できない

コグニフォトベースでログインをしたときや、画像登録をする時に「システムエラー」と表示されたときの対応方法について、説明します。

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1.ご利用のOSとブラウザの確認を確認します。

推奨動作環境外のため、エラーとなってしまっている可能性がございます。
コグニフォトベースの推奨動作環境は以下でございます。
・OS:Windows10またはWindows11
・ブラウザ:Microsoft EdgeまたはGoogle Chrome(いずれも最新版)

推奨動作環境で操作していただき、エラーが改善されるかご確認いただけますでしょうか。
推奨動作環境下にも関わらず、エラーが解消しない場合は手順2をご確認ください。
コグニフォトベースの推奨動作環境


2.Microsoft Edgeが最新の状態か確認します。

従来の(古い)Microsoft Edge (アイコン:) を利用している可能性があります。
Microsoft Edgeを現行(新しい)バージョン(アイコン:)にアップデートするか、
アップデートが難しい場合は、Google Chrome(アイコン:)でコグニフォトベースをお使いください。

Edgeのアップデート方法

Windowsをアップデートするか以下リンクからMicrosoft Edgeをダウンロードしてインストールしてください。
▼新しい Microsoft Edge をダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge/

Google Chromeのダウンロード

Google Chromeがインストールされていない場合は以下リンクからダウンロードできます。
※すでにインストールされている場合はダウンロード不要です。
▼Google Chromeダウンロード
https://www.google.co.jp/chrome/


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