【2023年4月】システムバージョンアップに関するQ&A

2023年4月提供データによるシステムバージョンアップに関するQ&Aをご紹介いたします。

システムバージョンアップのQ&A

Q1:バージョンアップの手順を知りたい。

A1:2023年4月提供のDVD(4月下旬に到着予定)にてバージョンアップをすることができます。
よくあるご質問:「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください。
コグニオンデマンド:コグニセブンのシステムをバージョンアップする

Q2:「システムが変更されました。」というバージョンアップ確認メッセージが表示されない。

A2:DVDの抜き差しPCの再起動をお試しください。
解消しない場合は以下のページをご参照いただき、手動でバージョンアップを実施してください。
コグニセブンのシステム自動バージョンアップができません。手動で行うことはできますか?

Q3:インストールされているシステムのバージョンを知りたい。

A3:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
インストールされているシステムのバージョンを調べる方法はありますか?
※システムバージョンが2.1.1.3になっていればバージョンアップは完了しています。

車種データのQ&A

Q4:「現在設定されているデータドライブに車種データが存在しません」と表示される。

A4:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
「現在設定されているデータドライブに車種データが存在しません」と表示される

Q5:「車種データコピーが正常に終了しておりません」と表示される。

A5:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
「車種データコピーが正常に終了しておりません」と表示される


よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ