異動先でコグニフォトベースを使用したい

階層.png

別の店舗に異動した場合、異動先の店舗がコグニフォトベースの別の「店舗」として設定されているか、別の「会社」として設定されているかで対応方法が異なります。
会社 > 店舗・拠点 > アカウント
<参照>
組織構造(会社、店舗・拠点、アカウント)の考え方を知りたい。


手順をフローで確認することも可能です。 異動操作手順フロー

事前確認(異動先店舗・拠点の確認)

1.コグニフォトベースにログインし、【自社管理】-「店舗・拠点情報」をクリックします。
※【自社管理】がない場合は貴社内の管理者アカウントをお持ちの方へ確認を依頼してください。
<参照>
管理者アカウントは誰が持っているか知りたい


post-n002-2.png

2.表示されている中に、異動先の店舗があるかを確認します。
異動先の店舗が無い場合は本ページの「異動先の店舗が無い場合」をご参照ください。
異動先の店舗がある場合は本ページの「異動先の店舗がある場合」をご参照ください。


post-n002-3.png

異動先の店舗が無い場合

異動先の店舗でコグニフォトベースをご利用中の方がいるかどうかで対応方法が異なります。
【異動先の店舗でコグニフォトベースをご利用中の方がいる場合(別会社として登録されている場合)】
【異動先の店舗でコグニフォトベースをご利用中の方がいない場合】

【異動先の店舗でコグニフォトベースをご利用中の方がいる場合(別会社として登録されている場合)】
「店舗」ではなく別の「会社」としてコグニフォトベースに登録されているため、以下の手順でご設定ください。

1.異動元の後任者のアカウント作成
異動元の店舗に後任者のアカウントが無い場合は以下のページの方法で作成してください。
※すでに作成済みの場合は2番へ進んでください。
新規アカウントの登録方法を知りたい

2.異動元のアカウント削除
以下のページの方法で異動元のご自身のアカウントを削除してください。
【注意】同じ会社の別のアカウントをご利用の方にて削除する必要があります。
アカウントの削除方法を知りたい

3.異動先のアカウント作成
以下のページの方法で異動先のご自身のアカウントを作成してください。
【注意】異動先の店舗の方にて作成する必要があります。
新規アカウントの登録方法を知りたい
以上で操作は完了です。
今後は新しく作成したアカウントでログインしてご利用ください。

【異動先の店舗でコグニフォトベースをご利用中の方がいない場合】

1.店舗・拠点の登録
異動先の店舗でコグニフォトベースをご利用中の方がいない場合は、店舗を登録いただく必要があります。
コグニフォトベースへログイン後、「自社管理」>「店舗・拠点新規登録」より異動先の店舗をご登録ください。
登録の手順の詳細は以下のページをご参照ください。
店舗・拠点を新規登録する

2.店舗・拠点の変更
以下のページの方法でアカウントの店舗・拠点名を変更してください。
ユーザー名、店舗・拠点名、電話番号を変更したい
以上で操作は完了です。

異動先の店舗がある場合

以下のページの方法でアカウントの店舗・拠点名を変更してください。
ユーザー名、店舗・拠点名、電話番号を変更したい
以上で操作は完了です。


よくあるご質問一覧へ
よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
コグニセブンNEXT
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

メールでのお問い合わせ