よくあるご質問一覧(2025年7月~9月)

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

コグニセブン・コグニフォトベースに関して、2025年7月~9月に多くいただいたご質問を紹介いたします。
Windows10のサポートが10月14日に終了するため、パソコンを買い替える際のご質問が増えております。
※サポート終了後すぐに使用できなくなるわけではありませんが、推奨動作環境外となるため、問題発生時にサポート対応できなくなる場合があります。

お困りの際はぜひ、以下のページをご活用ください。
チャットボットもぜひ、ご活用ください。

コグニセブン

Windows10のサポート終了後は利用できなくなりますか?
パソコンを買い替えます。どうしたら良いですか?(コグニセブン)
見積を開く際に「車種データの有効期限が切れています」と表示されてしまう

「現在設定されているデータドライブに車種データが存在しません」と表示される

コグニフォトベース

ログイン時のユーザIDであるメールアドレスを変更したい
パスワードの初期化方法を知りたい
異動先でコグニフォトベースを使用したい
パソコンを買い替えます。どうしたら良いですか?(コグニフォトベース)
「セキュリティコードが一致しません」と表示される

チャットボット

※「お問い合わせ」ページの右下の「製品に関するご質問はこちら!」からもご利用いただけます。

お問い合わせ