【2023年6月】システムバージョンアップに関するQ&A
2023年6月提供データによるシステムバージョンアップに関するQ&Aをご紹介いたします。
システムバージョンアップのQ&A
Q1:バージョンアップの手順を知りたい。
A1:2023年6月提供のDVD(6月下旬に到着予定)にてバージョンアップをすることができます。
画面はコグニセブンですが、同じ手順です。
よくあるご質問:「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください。
コグニオンデマンド:コグニセブンのシステムをバージョンアップする
Q2:「システムが変更されました。」というバージョンアップ確認メッセージが表示されない。
A2:DVDの抜き差しとPCの再起動をお試しください。
解消しない場合は以下のページをご参照いただき、手動でバージョンアップを実施してください。
画面はコグニセブンですが、同じ手順です。
手順4のフォルダ名を「ACESPRO2」に変更して作業を行ってください。
コグニセブンのシステム自動バージョンアップができません。手動で行うことはできますか?
Q3:インストールされているシステムのバージョンを知りたい。
A3:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
画面はコグニセブンですが、同じ手順です。
インストールされているシステムのバージョンを調べる方法はありますか?
※システムバージョンが4.0.0.1になっていればバージョンアップは完了しています。
車種データのQ&A
Q4:「現在設定されているデータドライブに車種データが存在しません」と表示される。
A4:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
「現在設定されているデータドライブに車種データが存在しません」と表示される
Q5:「車種データコピーが正常に終了しておりません」と表示される。
A5:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
画面はコグニセブンですが、同じ手順です。
「車種データコピーが正常に終了しておりません」と表示される
エラーメッセージのQ&A
Q6:「メーカーテーブルが存在しません」と表示される。
A6:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
「メーカーテーブルが存在しません」と表示される
Q7:「データベースに接続できませんでした」と表示される。
A7:以下のページをご参照いただき、ご対応ください。
「データベースに接続できませんでした」と表示される
Q8:「新データディレクトリが存在しません」と表示される。
A8:「OK」を選択してください。※システムバージョンが古い場合にこのエラーが表示されることがあります。
続けて「カスタマイズデータの変換に失敗しました」と表示された場合は、「OK」を選択してください。
【メニュー】画面に戻りますので、以下のページをご参照いただき、手動でバージョンアップを実施してください。
画面はコグニセブンですが、同じ手順です。
手順4のフォルダ名を「ACESPRO2」に変更して作業を行ってください。
コグニセブンのシステム自動バージョンアップができません。手動で行うことはできますか?