よくあるご質問一覧(2022年10月~12月)

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

コグニセブン・コグニフォトベースに関して、2022年10月~12月に多くお寄せいただきましたご質問を紹介いたします。
コグニセブン・コグニフォトベースの操作でお困りの際は以下のページをぜひ、ご活用ください。
おすすめ動画もぜひご参照ください。

コグニセブン

パソコンを買い替えます。どうしたら良いですか?(コグニセブン)
「現在設定されているデータドライブに車種データが存在しません」と表示される
新しい車種データをインターネットからダウンロードすることはできますか?(web配信)

NEWコグニフォトベース

NEWコグニフォトベース移行手続きからログインまでの操作方法を知りたい
画像のアップロード方法を知りたい。(既存案件)
NEWコグニフォトベースにログインできない
コグニセブンからNEWコグニフォトベースへ画像や見積書を伝送したい

その他、お困りの際は以下の「よくあるご質問一覧」をご確認ください。
よくあるご質問一覧
  TOP>サポート>よくあるご質問一覧

おすすめ動画

車種データをコピーして利用する.png インターネットから車種データの差分データをダウンロードする.png

車種データDVDのお届けについて」の記事でもお知らせしておりますが、
2023年1月より、コグニセブンの車種データDVDのお届けを年12回→年4回(1・4・7・10月)に変更いたします。
2023年2月以降は、「web配信」機能にて車種データを更新してください。
web配信の方法は「インターネットから車種データの差分データをダウンロードする」の動画をご参照ください。
【※注意※】
「web配信」で車種データを更新するには、事前にDVDから車種データをコピーする必要があります。
車種データをコピーせず、DVDを毎月入れ替えるだけでご利用になっ
ている方は
車種データをコピーして利用する」の動画をご参照いただき、DVDから車種データをコピーしていただくことで、
次月より「web配信」で車種データの更新が可能となります。

その他に動画でコグニセブンやコグニフォトベースの操作を確認したい場合は、以下の「コグニオンデマンド」をご確認ください。
コグニオンデマンド(動画)
 TOP>コンテンツ>コグニオンデマンド

お電話でのお問い合わせ

お電話でサポートいたします

  • カタログ・無料体験版の
    ご請求、
    導入前のお問い合わせ

    コグニビジョン株式会社【営業部】

    03-5351-1901

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • 製品の使い方に関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    頼れる電話サポート「コグニサポート」

    0120-977-666

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

  • コグニフォトベースに関する
    お問い合わせ
    (通話料無料)

    コグニフォトベースダイレクトサポート

    0120-988-699

    受付時間:9:00~17:00
    ※土日・祝日・当社指定休業日を除く

メールでのお問い合わせ